« 弁No.54 国会議員バッジ、弁護士バッジ | トップページ | 行政・自治No.46 地震の義援金配分と「官を開く」 »

2006.01.31

行政・自治No.45 (旧)紀伊長島町水道水源保護条例事件・差戻審(続報)

行政・自治No.45 紀伊長島町(現・紀北町)と水道水源保護条例を検索語にして、このブログを訪ねていただく方がかなり多いものですから、一言。

 実は、紀北町の担当課長様にお尋ねしたところ、2005年12月に予定されていた判決は延期され、2月24日の午後名古屋高裁で言い渡されることになっているそうです。同町では、ホームページでも、この件については、判決が出るまで一切コメントしない方針とうかがいました。

 そういう事情ですので、あと3週間ちょっと、待つことにしましょう。この項目、「自治体法務・政策法務」のカテゴリーに移した方が適切のようですが、スタートが「行政・自治」でしたので。

|

« 弁No.54 国会議員バッジ、弁護士バッジ | トップページ | 行政・自治No.46 地震の義援金配分と「官を開く」 »

行政と自治を考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58585/8432534

この記事へのトラックバック一覧です: 行政・自治No.45 (旧)紀伊長島町水道水源保護条例事件・差戻審(続報):

« 弁No.54 国会議員バッジ、弁護士バッジ | トップページ | 行政・自治No.46 地震の義援金配分と「官を開く」 »